読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコポスに関して。 まだ出品していませんが、ヤフオクに

ネコポスに関して。 まだ出品していませんが、ヤフオクにて商品をオークション形式で出品し、一定金額で即決をできるように設定しようと考えています。 通常のオークションにて落札した場合は「落札者が送料負担」 即決時にて落札した場合は「出品者(当方)が送料負担」で設定できたらと思っていました。 ここで伺いたいのが、出品前に設定できる配送方法の枠で、「落札後に送料を連絡する」を選択した場合に、 ネコポスの送料はデフォルトで「205円」にて設定されているのですが、 即決にて落札された場合に「0円」と設定の変更は可能でしょうか? (プレビューの欄で「ネコポス:205円」での表示になっておりました) 知っている方がいらっしゃいましたらご教示頂けたらと思います。

無理です。 ヤフネコパックの料金は 「落札後に送料を連絡する」を選択した場合しても 自動で計算されて相手に通知されるので 0円で連絡することはできません。 ゆうメールとか普通郵便・クリックポスト等ならできますけど

こんにちわ。今度、初めてレンタカーを利用します。ネットでの予約の際、住所や電話番号の記入をしますが、住所を記入したからって家にレンタカー会社から郵便物が届いたりする事はありますか?家の者がレンタカーを 利用する事を良く思わないので…。

>>会社から郵便物が届いたりする事はありますか A:会社から郵便物を郵送することはまずありません。 住所を記載するのは貸し出した車をそのまま着服したり、盗んだりした場合の捜査情報として取り扱うなどよほどのことがない限り郵便は送りません。 知識としてレンタカー会社でレンタルする際に扱う書類について ★請求明細書(帰宅する際に渡される領収書のようなものです。) ★自動車保険書類(レンタル中に車の中に常備するように渡されます) ★傷の確認書類(最初に傷の確認をしてサインします) ★レンタル誓約書(いろいろ注意事項が書かれています) 他にも書くものがあることがあります。 私がよく借りる場所では入店後すぐに書類を書かされ2,3回名前を書かされます。そのあと免許証の確認(保険証と一

緒に出すと効率が良い)をして利用料金を支払います。そのあと窓口の横に配車された希望の車まで案内され傷の確認を行います。傷の確認をすると承諾したというサインを書かされ、「どうぞお乗りください」と言われて不明な点がないかどうかを聞かれなければ出発できます。だいたい入店から出発まで一連の流れは10分程度です。 不明な点を聞かれたときに一番聞いておいた方が良いところ ★ガソリンタンクカバーのレバーの場所 ★カーナビの使い方 この2つは会社によってはカーナビが古いもの新しいもの違い、使い方や目的地の設定方法なども異なりますので使い方をしっかり聞きましょう。使い方を覚えるだけで10分も15分も使いたくないですよね。車によってもガソリンタンクカバーの場所が違うのでちゃんと教わったほ�

��が無難です。最低でもこの2つは必ず聞きましょう。 私の経験では以前軽トラックを借りたのですが搭載のカーナビが使い方が分からないまま20分を費やしてやっと目的地設定ができたという感じです。初めての機械は操作方法がわからないのが普通ですから教わっておいた方が絶対いいですよ。私の借りた軽トラックは鍵でタンクのレバーを開けるので開け方を教わっておいて正解でした。